2008年6月29日日曜日
カラーモード(RGBとCMYK)
イラストレータやフォトショップ(廉価版を除く)でデータを作成する場合は、カラーモードをCMYKに設定しデータを作成して頂ければ、問題はございません。
問題になるケースとして、CMYKのカラー設定が出来ないアプリケーションでデータを作成した場合、お申込みデータをRGBからCMYKに変換致しますので、画面で確認している発色と印刷結果とが著しく異なるケースがございます。
特に、鮮やかな色合い(蛍光色に近い発色)は、CMYKでは再現出来ませんのでご注意下さい。
また、変換は自動処理での対応になり、変換後のデータのカラー調整は出来ませんのでご了承下さい。
写真は、RGBで作成したデータ(上段)と、そのデータをフォトショップでCMYKに自動変換したもの(下段)です。
キミドリ、ブルー、水色、ピンク(パープル)、等の発色が、かなり変化致します。
CMYKでのデータ作成環境が無い場合は、RGBで作成したデータを必ず家庭用プリンタなどで印刷してみて下さい。
家庭用プリンタはCMYK+1〜4色(レッド、グリーン、フォトシアン、フォトマゼンダなど)で色を再現致しますので、ステッカーの印刷結果に近い状態が確認出来るはずです。
------PR--------PR----------PR----------PR-----------
激安ステッカー製作はスタジオハピネス。
フルカラーステッカーが500枚3150円から。1枚単価6円から製作出来ます。バンドステッカー、シール印刷、ステッカー印刷、ノベルティー、塩ビステッカー、紙ステッカー。サンプルも無料で発送します。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿